2024.08.21
サステナビリティお知らせ
「カスタマーハラスメント研修」を実施しました
ライフスタイルショップ“unico”、“unico loom”およびレストランを運営する株式会社ミサワ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三澤太、以下、当社)は、2024年8月9日(金)に店舗スタッフを対象とした「カスタマーハラスメント研修」を実施しました。
当社では「お客さまも社員もワクワクして幸せな気持ちになれる会社。」をビジョンに掲げており、unicoに関わることで、お客さまも社員も自分らしさを大切に、夢や理想を実現できるようになる会社・ブランドを目指しています。
上記ビジョンの達成に向け、当社ではお客さまから寄せられる貴重なご意見に真摯に向き合い、品質向上・サービス改善に日々努めております。一方、一部のお客さまによる従業員への暴言や過剰な要求といったカスタマーハラスメントに該当する行為が見受けられることもあります。上記ビジョンの達成には、お客さまの声に向き合うことと同時に従業員の心身の健康と安全を守ることも必要不可欠であると考えます。
今回実施した研修では外部講師の方をお呼びし、正当なクレームとカスタマーハラスメントの違いや対応方法について学びました。
今後もビジョン達成に向け、お客さま満足度向上および安全で働きやすい職場環境づくりに努めてまいります。